2016年3月24日木曜日

cocoapodsでfabric関連のframeworkを入れようとしたところ、linker command failed with exit code 1が出て困った的なお話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まんまタイトル通り。
とりあえずfabric系を入れてTwitterでログインを実装したいなと思ったところ、困ったっていう。
で、「linker command failed with exit code 1」について色々と調べていたけれど解決せず。

ということでこれを解決した的なお話をば。

とりあえずPodfileを下記にしたら解決。

pod 'Fabric'
pod 'Crashlytics'
# pod 'Answers'
pod 'TwitterKit'

つまりどういうことかっていうとAnswersを入れたのが失敗だったっていう。
Crashlyticsの中にAnswersの機能が入っているので、Answersをインストールする必要はないっていう。
そんなの知らないよって思ったし、fabricのdocsにも書いてあるし!って思ったんだけど実際は注意点として書かれてたっていう。
https://docs.fabric.io/ios/fabric/cocoapods.html

ということでちゃんとNoteとか注意点だとかそういうのは読む必要があるよねって思ったっていう。
それに「duplicate symbol cocoapods」っていうエラー文が出てたわけだし、その中が面倒でもちゃんと見ようっていうね。

そんなこんなでとりあえずfabric系を入れれたので頑張ってみましょう的なみたいな。

Adsense