2020年1月15日水曜日

appの有効な aps-environment エンタイトルメント文字列が見つかりませんというエラーが出て来たときの対処方法的なお話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iOSアプリを開発していて、プッシュ通知を実装しようというときにたまに出てきてしまうこのエラー。
とりあえずプッシュ通知が有効でないということはわかるんだけども、Identifiersの方にはしっかりとpush notificationを結びつけてるのにこれが出てくるのは謎。

今日はこのエラーが出てこないようにするためにしっかりと設定をしましょう的なお話をば。

とりあえず自分はauto signingを使っている。
なのでdeveloper.apple.com上でこれだけチェックが入っていれば自動でやってくれるのかなと思ってたけどもそうでもなく。

Xcodeを開いてCapabilitiesを追加する必要がある。

これでpush notificationsを追加すれば大丈夫。

auto signingって全てこの作業もやってくれるものだと思ってたんだけどもそうでないんだねっていうのが要注意。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Adsense