2014年2月5日水曜日

ガチャピンまんとムックまんを買って食べてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ファミマで2/4から発売されているガチャピンまんムックまん
発売日に買う予定だったけど忘れてたので、1日後の今日に買ってみた。
ということで今日はそれについてのお話。

上の画像引用元:http://www.family.co.jp/goods/ff/chukaman/index.html?feat=4


■通常状態

上から見た図
ガチャピンのトサカ?やムックのリボンが伺える。

正面から見た図
ムックには手もついている。

トサカ部分だったり手だったりと、中々に作り込まれててかわいいなと思う。
ガチャピンの困ったような顔とか特に。
さすがにムックの毛むくじゃら感は中華まんで出すのは厳しそう。


■中身

ガチャピンの中身。
チンジャオロース味。
ちらりと見えるピーマンという感じで、色合いは中々良し。

ムックの中身。
ホイコーロー味。
肉多めな感じが伺える。

2体そろって割られた状態。
ガチャピンよりもムックの方が、
割られたときの悲壮感は大きい気がする。


■食べてみて

中華まんでチンジャオロース味とかホイコーロー味って聞いたことないから、
美味しいのかな?って思ったりもしたけど、中華なだけあって全然問題ない。
むしろ美味しいなと思ったぐらい。
個人的にはガチャピン(チンジャオロース)の方が味にパンチがあるような気がして美味しいなと思った。

ファミマのキャラクター系中華まんシリーズは
「スライム」・「初音ミク」・「キン肉マンシリーズ」・「ガチャピン、ムック」という感じだったはず。
ファミマはそういったコラボが多いのでこれからも他のキャラクターまんがたくさん出るんだろうなと思う。
自分的にはまたスライムを出して、同時にキングスライムまんとかも出してくれればなと。

Adsense