2013年10月2日水曜日

www.vampirestat.comとwww.adsensewatchdog.comというサイトからの急なスパムトラフィック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょうどbloggerのトラフィックを見ていたところ、
なぜか下の図のように突然トラフィックが延びていたので、お!これはと思っていたところ、

www.vampirestat.comwww.adsensewatchdog.comというところ経由のトラフィックが、
合わせて1000ぐらい2時間ぐらいで来ていた。
ちょっとがっくり来たんだけど、これってなんだろうと思って色々と調べてみた。

のんびりポタ・ランニング
こちらのサイトに詳しく書いてあったんだけど、明らかにスパムトラフィックとのこと。
もちろん記事に対してのトラフィックではなくてサイトに対するトラフィックなので記事に対するPVは増えておらず。
というかこんなスパムでPVが増えても感があったりもするし。

bloggerでそもそもこういうサイト経由でのアクセスを封じることって出来ないのでドンマイな感じではあるけど、
気にしないで我慢するのがいいのかもしれないと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Adsense