2013年6月15日土曜日

【Macアプリ】Macでメモリ(RAM)の管理をちゃんとするためのMacアプリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メインマシンをMacbook Proにしてからメモリの管理をちゃんとするようにしている。
とはいってもアクティビティモニタからちまちまやるのは面倒だし、
そもそもこのプロセス消していいの?とかっていう感じでもある。
で、何か管理するためのものないかなぁということでAppを探してたところ、
Memory Scopeなるものがあり、これは中々便利。

ということで今回はこれを使っていてのレビューを書く。

Memory Scope
icon
こんな感じのアイコン。
Macの上のバーのところに常駐してくれて残りのメモリはどれくらいとか、
メモリでどのアプリが何%使っているよとか教えてくれる。
で、さらにメモリ内のいらないキャッシュとかを削除する機能もあり便利。
さらにさらに個別にアプリをkillすることができるという感じ。

350円で有料だけどかなり優秀で費用対効果としては優れているのではないかと。
それにMac AppStoreだから一回買っちゃえばどのマシンにも入れられるし。

ということでおすすめなのでメモリ管理に悩んでいる人は買ってみるのもいいと思う。

Adsense