2019年12月17日火曜日

npm packageを作っていてタグをつけたりなんだりしたい的なお話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

npm packageを作成している場合のみにしかいらない話ではあるんだけども。
npm packageはlatestがついてるとそれをインストール時にとってくるんだけど、開発している最中に最新版をアップデートしたくはないわけで。
そういう場合はbetaなりのタグをつけてあげればいい。
そして作り終わったら外してlatestをつけてあげればいい。

ということで今日はそれのやり方的なお話をば。

# tagをつけてpublish
$ npm publish --tag beta

# tagを外す
$ npm dist-tag rm  

# latest tagをつける
$ npm dist-tag add @ 

ってな感じ。
新しいバージョンをbetaタグをつけてアップして、開発が完了したらbetaタグを外してlatestタグをつけてあげれば良い的な。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Adsense