2013年7月11日木曜日

Macの温度を教えてくれるMacアプリ(Temperature Gauge)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月とか8月とか夏になってくると心配になるのがPCの温度。
Macbookなんかはアルミだし熱くなってくるとかなり不安になってくる。
ちなみに自分は熱くなってきたら余計な作業をせずに小休憩したいタイプなので、
Macの温度を教えてくれるアプリを入れてみた。

ということでそのアプリの紹介。

Temperature Gauge
icon icon
自分が買ったときはセールだったから170円だったけど、通常は350円とのこと。

とりあえずこのアプリは上のバーに常駐して、
今何度でファンがどれくらいの速度で回ってるとか教えてくれる。
また詳細ウィンドウを開くとCPUとかグラボとかどこどこが何度って教えてくれて、
中々便利だったりもするけどだから何って感じではあるけど、

Macが熱くなったので休憩します!
という言い訳のためにも入れておいていいのではないかと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Adsense