2012年10月13日土曜日

Titaniumの謎のエラー invalid method (createLabel) passed to UIModule

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TitaniumでiPhoneアプリ開発を行ってたら、下記のような謎のエラーが出た。

invalid method (createLabel) passed to UIModule

原因がよくわからないのでそのままググったところ対応策が出てきた。

参考にした記事はこちら

プロジェクトファイルの中のbuild/iphoneを削除すればよいとのこと。

多分原因としてはbuildをする際にうまくいかなかったとかなのではないかと。


ちなみに自分に起きた現象としてはlabelであったけれども、
人によってはinvalid method (creatButton) passed to UIModuleとなったりすることもあるらしい。


開発する際にすごく便利なTitaniumだけど色々とまだまだ面倒はありそう。

追記(2012/10/27)
Facebookのloginでも同じようなエラーが出た。
[ERROR] Script Error = 'undefined' is not an object (evaluating 'Titanium.Facebook.appid = '*****'') at app.js (line 3).

0 件のコメント:

コメントを投稿

Adsense