2019年7月5日金曜日

Detoxを走らせようとしてどうしてもCan't find a simulator to match withとなってしまうときの対処方法的なお話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

React Nativeのe2eテストにはwixが出してるDetoxという便利なものがあるわけで。
これを使うと自動でシミュレータが走ってくれるみたいな感じ。

今日はこれを使うときに出てきてしまうエラーをちゃんと確認しましょう的なお話をば。

Error: Can't find a simulator to match with "iPhone Xʀ", run 'xcrun simctl list' to list your supported devices.

自分が遭遇したエラーはこれ。
以前はちゃんと使えてたのになぁとか思ってたんだけど、ちょうどPCを移行したわけで。
だからなのかな、でも移行アシスタントでちゃんとやったんだけどなって思ったんだけど、以下のコマンドを打つと原因がわかるわけで。

$ applesimutils --list
[

]

つまりシミュレータがないよ的な感じ。
xcrun simctl listでやるといっぱいシミュレータが出てくるからこれに惑わされていた的な。
実際Detoxではapplesimutils --listで出てきたリストのものを使うよ的な罠だったりするので注意しましょうみたいな。

ちなみに、これは明らかなエラー状態。
ということでapplesimutilsをアップデートなり再インストールしないといけない。

$ brew install( or upgrade) applesimutils
Error: applesimutils: /usr/local/Homebrew/Library/Taps/wix/homebrew-brew/applesimutils.rb:4: syntax error, unexpected <<, expecting keyword_end
<<<<<<< HEAD
  ^
/usr/local/Homebrew/Library/Taps/wix/homebrew-brew/applesimutils.rb:17: syntax error, unexpected ===, expecting keyword_end
=======
   ^
/usr/local/Homebrew/Library/Taps/wix/homebrew-brew/applesimutils.rb:23: syntax error, unexpected >>, expecting keyword_end
>>>>>>> Detox Instruments 0.9.1.6378
  ^
/usr/local/Homebrew/Library/Taps/wix/homebrew-brew/applesimutils.rb:23: unexpected fraction part after numeric literal
>>>>>>> Detox Instruments 0.9.1.6378
                             ^
/usr/local/Homebrew/Library/Taps/wix/homebrew-brew/applesimutils.rb:23: syntax error, unexpected tINTEGER, expecting keyword_end

なんかもうこんな感じでエラー出たら完全にアウト。
ってなことで下記の手順で行えば自分の環境では無事にちゃんとインストールできた。

$ brew uninstall applesimutils
$ brew untap wix/brew && brew tap wix/brew
$ brew install applesimutils
$ applesimutils --list
[
  //たくさん出てくる
]

ということでしっかりとここら辺気をつけe2eテストをしましょう的なみたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Adsense