2018年10月3日水曜日

React Nativeでファイルアップロードをするときに何%みたいな進行状態を出したい的なお話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

画像とか動画とかファイルアップロードするときに進行具合がほしいわけで。
今何%ぐらいみたいなやつ。
普通のfetchだとできないけどxhrだとできるわけで。

ということで今日はそのお話をば。

とりあえずgistはこれ。
xhr.upload.onprogressで進行具合がとれるので、それを使いましょう的な。
そうするとprogressとしてできるからバーを出してあげるとかそういうことができるよねみたいな。

fetchに本当はこういう機能とか入れておいてほしいけど難しいよね。
だからたまにはxhrを思い出してあげるしかない的なみたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Adsense