2016年10月5日水曜日

Sublimegitを使っていて突然「You really shouldn't push a detached head」っていうエラーが出た的なお話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

とりあえずタイトルのように、
sublimeのgitプラグインを使ってたら「You really shouldn't push a detached head」ってエラーが出た。
pushもpullもcheckoutもできない状況でどうしよう的な。

ってことで、今日はそれを解決するには的なお話をば。

とりあえずsublime上では何もできないわけで、ターミナルで叩いてみようかと。

$ git checkout

Agreeing to the Xcode/iOS license requires admin privileges, please re-run as root via sudo.

ってな感じでcheckoutの後にこのようなエラーが出てくるわけで。
なんか要はアップルのライセンス関係の更新があったからそれに対して同意しろよと。
どうしてgithubに関係あるんだ?ってことでもあるんだけどとりあえず同意する必要があるよね的な。
ということでXcodeを立ち上げるとちゃんと同意してください的なアラートが出てくるので、同意。
これで見事に解決できた。

ってなわけでよくわからんけどこういうこともあるよね的な。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Adsense