2016年6月13日月曜日

facebookのコメントプラグインで「href url is not properly formatted」と出て、コメントプラグインが表示されない的なお話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

facebookのコメントプラグインを埋め込む際に、なぜか「href url is not properly formatted」と出てコメント欄が表示されない。
テスト環境では表示されてて、本番環境では表示されないってどういうこっちゃみたいな。
で、色々と調べてみたところ、原因としてはサブドメイン部分にアンダーバーだった。
ってことでサブドメインからアンダーバーを抜かせば解決できるよ的な。

2016年6月10日金曜日

FuelPHPでLambdaのAPI Gatewayに対してpostを送信する際に、paramでエラーが出てくる的なお話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

とりあえずなんていうかLambdaを使用してAPIを作っちゃおうっていうことをしてみたんだけど、
「Could not parse request body into json: Unrecognized token うんちゃら」っていうエラーが出てきてうまくpostができない状況となってしまった。

原因を調べたらLambda側でそういう趣旨のレスポンスをしているということだった。
とりあえず対策としてはそもそもpostする際のパラメータを普段とは違う形で投げる必要があった的な。
ってことで今日はそのお話をば。

2016年6月9日木曜日

lambda(node.js)を使ってSESのEメール検証(verify email address)を行う的なお話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

普通はSESを使う際にEメールでの検証というよりも、ドメインでの検証をすることが多いが、
サービスの特性によってはサービスに登録したメールアドレスでSESメールを送信したいとかそういうことがあると思う。
そうなるといちいち認証をしないといけないんだけど、AWSのコンソールからやるとなるとかなり面倒l。

ってことでAPIとしてそういった認証ができるといいよね的なと思って今日はそのお話をば。

Adsense