2013年11月29日金曜日

CSS3のtransitionで開いたり閉じたりアニメーションするスマホ用のメニューを作ってみた(高さ自動調整機能付き)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

bootstrapは仕様上入れれないとか、
諸々の理由上入れたくはないなっていうときがあるんだけど、
メニューをどうしてもbootstrapのようなドロップダウンメニューを実装したいときがある。

jsで実装する方法もあるけど、jsで実装するのはなんとなく面倒だし、
スマホなんだしそもそもCSS3でやった方がすっきりするからいいよねという感じでもある。

ということで今回はCSS3でドロップダウンメニューを実装する方法を書いてみる。

2013年11月22日金曜日

文字をtext-shadowでChoo Choo Train風にする、アホなjQueryプラグインを作った

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タイトル通りのアホなjQueryプラグイン作ってみた。
指定したテキストに対して、text-shadowを生成してChoo Choo Train風にしてくれる感じ。
つらつら書くよりかは使い方書いた方が早いので書いてみる。

ダウンロードはこちらから

Titanium用のSQLiteクエリビルダー、sqliterをアップデートしてみた(エスケープ処理の追加)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前作ったTitaniumでSQLiteを簡単に扱うためのライブラリ(クエリビルダー)をバージョンアップした。
今回バージョンアップしたところは以下の2点。

・クオーテーションやダブルクオーテーションの処理(エスケープ処理)
・updateをする際のvalue値に0が入らない問題

ダウンロードはこちらから

ということで詳しくは下記に。

2013年11月1日金曜日

jquery.upload.jsを使って画像をアップしたらすぐに確認出来るのを作ったけど、IEでなぜかエラーが発生した問題

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

webサイトを作っていて画像をアップする際に、その場でプレビューしたいとかそういう場合がある。
で、そのためにjquery.upload.jsを使って出来るようにしていたんだが、
なぜかIEでは画像がアップロードできずエラーが出てしまうといった現象が。

そもそもjquery.upload.jsはIEに対応していないのか?
なんて思ったけど全然そんな事は無く他に要因があるのではないかと思って色々と調べてみた。

Adsense